成光精密株式会社が開発に関わる投球トレーニング用品「FLECHA(フレーチャ)」について、以下のメディアにて紹介されました。

文春オンライン

https://bunshun.jp/articles/-/52825

FLECHA(フレーチャ)のご購入はこちらから

https://store.garage-minato.jp/items/47306831

【FLECHAとは?】

野球の練習における課題の1つとして、地域によっては、子供たちに正しい投球フォームを指導できる適切な指導者が少ないことにより、「間違ったフォーム」によりピッチングの練習を続けてしまうことがあります。子供の頃に覚えたクセは、成長する過程でも矯正・改善が厳しく、将来の成長にまで影響を与えてしまうことがあります。また、間違ったフォームによって練習することで、野球が上達しないことのみならず、「野球ひじ」に代表されるような健康上の障害を抱えるリスクも存在します。

野球ボールを投げる感覚に近い設計がされており、全身を使って投げることで、肘や肩などに負担の少ない正しい投げ方を習得することができます。
野球の投球フォームには様々な方法があると言われておりますが、私たちは全身を使って投げることが正しいと考えております。FLECHAでは、プロ野球選手とともに検証・研究を重ね、全身を使って投げるフォームを身につけることができ、肘や肩などに負担の少ない正しい投げ方を習得することができます。また、商品全体のバランスにもこだわり、野球ボールを投げる感覚に近くなるよう、町工場の力を結集させ、設計・検証を重ねております。