経済産業省 中部経済産業局のHPにて弊社の取り組みが紹介されました。

 中部経済産業局と関東経済産業局では、成長意欲の高い中堅・中小企業が、イノベーション力を秘めたスタートアップとの連携を通じて、「コア技術の応用範囲の拡張」や「新たな市場創出に向けた価値創造」にチャレンジする取組を後押しする取組をされています。

 この度、スタートアップとの協業に取り組むものづくり企業の事例を基に協業のメリットなどをとりまとめた「スタートアップと始める新チャレンジ創出ガイド」を作成され、その取り組み企業の1例として弊社をご紹介いただいております。

 また、関東経済産業局と株式会社リバネスでの共同の取り組みにて「中堅・中小企業とスタートアップの連携による価値創造チャレンジ事業」の実施を通じて、これまで接点の無かった中堅・中小企業とスタートアップで構成する12チームにおいて、具体的連携の創出をされており、弊社もその1例として、株式会社3D Printing Corporationとの連携について紹介されています。

 

詳細は、以下中部経済産業局HPをご参照ください。

 https://www.chubu.meti.go.jp/a32kikaku/chosa/20220413/index.html