第8回 講師:長谷 俊明 (株式会社三共合金鋳造所)

http://www.city.osaka.lg.jp/keizaisenryaku/cmsfiles/contents/0000426/426095/08_Mr.Fujii.pdf

テーマ「鋳物づくりは、いイモノづくり  鋳物って、奥が深い!」

(株)三共合金鋳造所入社以来、研究開発部門に配属され、新製品開発の実行部隊として主にJIS規格にない

オリジナルの新材質の開発に携わるとともに、その経験を活かし生産現場における新材質の実用化にも寄与してきた。

大阪テクノマスターの藤井氏と共に世界初に挑戦するとともにその卓越した技能の習得ならびに研究へのフィードバックを

目指している。

※今回は大阪テクノマスター藤井氏に代わり、藤井氏の卓越した技能の紹介を含めた内容で、

長谷氏によりセミナーを行います。

~今回のセミナーでの学べるポイント~

●鋳造という製造方法で作られた製品を「鋳物」という。

●鋳物ってこうやってできるんだ、鋳物ってすごい、をお伝えします。

●鋳物づくりにおける大阪テクノマスター藤井氏の卓越した技術を紹介します。

技術者、エンジニアとしてのものの見方、考え方、新たな気づきや学びになる貴重なお話ですので、是非ご参加ください!

■開催日:1月30日(水)18:00~20:00 セミナー (無料)

20:00~21:00 交流会 (¥1,000)

※17:00~受付開始。 ご希望の方には17:50まで工場見学会を開催いたします。

■開催場所:Garage Minato(成光精密株式会社2F)

住所: 〒552-0001 大阪市港区波除1-4-35

■対象参加者:①大阪市に拠点を持つ町工場の経営者、社員さん(1社3名まで)

②研究者・ベンチャー企業でアイデアをカタチにすることにお困りな方、開発を町工場と共にしたい方。

※①、②対象外の方もオブザーブ受付していますので、是非ご参加を!

■お申込み方法

お申込み上限に達しましたので締め切らせていただきます。ありがとうございました。